2020年3月3日火曜日

1,2年生の皆さんへ

31日には縮小した形ではありましたが、3年生の卒業式を無事行うことができました。今回、このような形の卒業式になったことは12年生の皆さんにも理解していただきたいと思います。現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、3月2日から19日まで臨時休業という、これまでにない異例な事態となっています。皆さんには、今回の臨時休業の趣旨をしっかりと理解して行動してもらいたいと思います。臨時休業中に高校生が、中学校のグランドに入り、遊んでいるという情報が中学校側から入りました。小中学校も臨時休業中であり、特別な用事がない限り、校内に立ち入ることは控えるべきです。このようなことはないようにしてください。今こそ、しっかりと自分自身で計画し、主体的に学習する時です。新しい学年を順調にスタートさせるためにも有意義な時間の使い方をしてください。部活動や新年度の準備など不安なことはたくさんあると思いますが、今、学校では、県教育委員会と連絡をとりながら対応策を検討しています。対応策が決まれば、メールやホームページで連絡をしますので十分に注意をしておいてください。
                                                                                                           下松高等学校長 天尾昇一